TOP > 転職ノウハウ基本編

転職ノウハウ基本編

このエントリーをはてなブックマークに追加
第二新卒の基本的な転職ノウハウをご紹介。
履歴書の書き方や面接を成功させるコツなど、転職を成功させる必見コラムをお届けします!
2018.02.08
第二新卒の正社員転職を有利に進める方法や、知っておくべき注意点を、3分で読めるようにしっかりまとめてあります。
2017.10.04
第二新卒が転職活動する際に困ってしまうものが志望動機。履歴書や面接で志望動機を聞かれた際にどのように答えたら良いでしょうか?
2017.09.28
第二新卒の転職では自己分析が必要不可欠です。就職活動でしっかりやったという人でも、もう1度初めからやってみることが大切ですよ。今回は第二新卒の転職での自己分析について詳しく解説していきます。
2017.09.14
第二新卒の転職で大切なのが履歴書です。志望動機や職務経歴などの書き方から意識したいポイントなど、今回は第二新卒の転職を成功に導く履歴書の書き方について詳しく解説していきます。
2017.09.12
第二新卒の面接は就職活動の時の面接とは見られるポイントも、求められる回答も異なってきます。第二新卒だからこその面接対策をきちんとするのが大切です。今回は第二新卒の転職に必要不可欠な面接をどうすれば成功させられるのかということを解説していきます。
2017.09.11
第二新卒の方が面接で必ず聞かれる「転職理由」を考えるのは難しいですよね。面接突破に向けて、アピールしたいポイントや理由例文、避けたいことまで徹底解説します。
2017.09.07
第二新卒が求職活動を行う場合、当然新卒の時と同じように進めてはいけません。今回は第二新卒でも悩む人も多い自己PRの書き方や書くべき内容などをご紹介します。
ページ上部に戻る